FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【轉載】アニメディア2010年5月号 ライバル戦線に異常アリ!?

――この作品のライバルといって思い出されるのは、やはり刹那とグラハムだろう。ガンダムに魅了され、命懸けの激突を繰り返したふたりだ。刹那はガンダムの圧倒的な力に戦争根絶の希望を見い出し、グラハムは刹那が操るガンダムとの一騎打ちに武人としての栄誉を感じていた。ライバル戦線は、劇場版でも健在?

水島:劇場版のグラハムは、ガンダムに対するこだわりが、憑きものが落ちたように落ち着いています。大人になったグラハムというか、成長した、今までで一番グラハムらしい姿かもしれません。


――一方、刹那はグラハムをライバルとは見なしていないフシもあるような……?


水島:TVシリーズでは「しつこいヤツ」と思っていたでしょうが、グラハムだけを相手にしていたわけではないので。劇場版では、ある事態を迎えた世界はどうなるのか? その中で、真のイノベイターに変革している刹那は、どういう行動をとるのか? そこをしっかり描いていこうと思っています。

スタッフ戦線報告
水島精二監督
グラハムの視線が刹那に注がれる!?
「刹那もグラハムも、ガンダムの強さというものに惹かれているのは間違いないです。でも、TVシリーズの2年後が舞台の劇場版では、ふたりの因縁が特別深くなっているということはありません。ただ、TVシリーズのグラハムは、興味の対象が徐々にガンダムからパイロットの刹那へと移っていました。劇場版では、ガンダムではなくて刹那のことをみているかも」(水島監督)

グラハム・エーカー
「刹那との戦いで負った顔の傷は、屈辱の証から、当時を忘れないためのものに変わっています」(水島監督)


我家哈姆終於可以嫁出去了未命名 
水肥你終於承認他開始戀愛了嗎?(因為戀愛所以變成大人)原來00的世界34歲才是成人啊wwwwwwwwwwwwww那哈姆34歲前不就是未成年人了?

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rikko83

Author:rikko83
今、ガンダム00が気になる存在になってしまいました。
グラハム・エーカー幸福至上主義
中村悠一さんが大好きだ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
free counters カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。