FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

模型誌&GUNDAM ACE8月號隊長部分相關

GNX-Y903VW BRAVE (Commander Test Type)
GNX-Y903VW ブレイヴ指揮官用試験機

 マスラオから発展した地球連邦の制式採用機。現在は実証試験の段階にある。元ユニオンとAEUの技術者が中心となって完成させた機体。両陣営で採用されていた機体の特徴である可変機構を踏襲しており、多彩な運用が可能である。一般機は、擬似太陽炉を一基搭載するが、グラハムの機体は、擬似太陽炉を二基搭載する。

・グラハムが搭乗する指揮官用試験機は、もちろん左腕に武装を持つ
・ブレイヴの飛行(巡航)形態。変形機構はフラッグやイナクトの系譜を引くもののようだ
・指揮官用試験機では左右腰バインダーに擬似太陽炉を二基搭載

GNX-Y903VS BRAVE (Standard Test Type)
GNX-Y903VS ブレイヴ一般用試験機

・こちらが一般用試験機。ブレイヴのデザインは福地仁氏による
・一般用試験機は背部中央に擬似太陽炉を一基搭載する
----------------------------------------------------------------------------
グラハム・エーカー Age.34
 劇場でも燃える熱き魂!

高潔なるフラッグファイター。ユニオンのトップエースだったが、ガンダムとの戦いで追い込まれ、その誇りを砕かれる。打倒ガンダムに対する執念は、やがてガンダムを求める“愛”へと変わっていった。アロウズに転属後は鬼の面をかぶり、陣羽織姿からミスター・ブシドーと呼ばれた。戦いだけを追求する彼もまた、“世界の歪み”を映す1人だった。最終決戦前にダブルオーライザーに挑むものの、完敗。武士道のもとに自決を図るが、明日を掴むために戦うという刹那の言葉に目覚めさせられた。戦後は仮面を捨て、連邦軍へ復帰する。劇場では、どんな熱いセリフを聞かせてくれるのか。
 
キャプション
・勝負に敗れても、フラッグファイターの矜持は失わない。今度もグラハムスペシャルで戦場に駆けつける!!
・ガンダムの出現に歪められ、修羅の道に生きた男。熱い魂は、「00」史上に残る数々の名言を生み出した。



ビリー・カタギリ Age.38
 取り戻した愛情
科学技術者で、元アロウズのMS開発主任。グラハムのサキガケ、スサノオなどはビリーの手によるものだ。スメラギへの愛憎からイノベイドに加担するが、トランザムバーストの中、スメラギの心に触れ、わかり合えた。戦後も軍の技術顧問は続けており、新しい女性科学者と共にいる姿が目撃されている。


・スメラギとわかり合えたことで、憑き物が落ちたように涙を流したビリー。2人の再会はあるのだろうか。

アンドレイ・スミルノフ Age.26
 平和を守る若武者
元アロウズの中尉。MSパイロット。不器用な愛情、意志疎通で誤解を重ねたまま、連邦軍クーデター派と共に父セルゲイの機体を撃墜してしまう。最終決戦時、トランザムバーストの奔流の中で父の本当の想いを知る。戦後は真の平和を守る軍人になることを誓い、疲弊した各地の救援活動に従事していた。

パトリック・コーラサワー Age.35
 ご存知不死身の男!
想いを寄せるカティを追いかけて、アロウズ転属を志願したAEUのエースパイロット。押し切る形でカティと結婚し、“不死身のコーラサワー”改め、“幸せのコーラサワー”に。2年後もどうやらカティと共に、連邦軍に所属しているようだ。劇場版でも生き残るのか? ある意味、行く末が気になる男だ。

カティ・マネキン Age.39
 連邦軍至高の戦術予報士
ソレスタルビーイングを幾度となく追い込んだ、元アロウズ所属の戦術予報士。アロウズの非道な行いを正すため、最終決戦ではソレスタルビーイングに助勢した。戦後、パトリックと結婚するが、退役はせず、大佐から准将に昇進。2年後の今も戦術予報士として、連邦軍の指揮を執っている。

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rikko83

Author:rikko83
今、ガンダム00が気になる存在になってしまいました。
グラハム・エーカー幸福至上主義
中村悠一さんが大好きだ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
free counters カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。