FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソレスタルステーション00R 第20回

パーソナリティ:入野自由
ゲスト:中村悠一(グラハム・エーカー役)

ラジオ聴き終わったから簡単にまとめた
・オーディション時や本編のグラハムの印象など
・生きるために戦えと言われたときのグラハムの心境など

・映画について
何も情報を与えられていないから分からない
話の重要なところはちょっと聞いた、どういう形で出てどういう流れの中で登場していくかとかは聞いてない
入野「ちらっとだけグラハムについて聞いてる、これはどういう風に描かれるのかとかなり期待、かなりカッコイイんじゃないかな」
中村「カッコイイといいな」
入野「結果面白くなっちゃうみたいのはあるかもwやっぱあいつ名シーンもってるなみたいなw」
中村「そっちじゃなくていいwエースパイロットみたいな戦い方がしたいですよね」
・「眠り姫だ」について
最初軽い感じで言ったら「そんな余裕無いから」「やっと押さえ込んだぞ!戦力を削いだ!よし!って感じで」と指摘された
でも喜んでもいないみたいな、グラハムの台詞は文面通りじゃないニュアンスや意味合いが多い
・「会いたかったぞがンダム」について
「喜びや昂揚を乗せないで」「今までの恨みっていうか、仲間を殺されたっていう全ての気持ちで」と指摘された
台詞の表面だけでなくて中身も探ってもらいたい
 

ラジオ今更聞いたが既出以外では↓が印象的だったw

・1話をみて「あの段階では誰もがこういうキャラだとは気づけなかったでしょう。」
 オーディションの段階でグラハムの台詞に乙女座の私には~あり「ちょっと一癖あるような変わった軍人なのかなとしか思わなかった。」
・ダリルは現場で人気
・主役側の刹那たちと違ってキャストの演義などを聞いて方向転換など今後の展開を決めていた部分もあったのでは?
 ちょっとしたディテールなど
 絶対変わらない部分はスタッフから聞いているが細かいところは聞いてなかった(例:滝行)
・滝行は虹がかかってて天気も良いし、どうやら早朝ではなく日中っぽい

707 :通常の名無しさんの3倍:2010/06/29(火) 11:07:15 ID:???
出演者の間でも自動販売機に挟まれてるのはネタにされてたんだなw


708 :通常の名無しさんの3倍:2010/06/29(火) 11:10:18 ID:???
事前にスタッフから「このキャラは滝行とかするんで」とか説明されたら
よけいどんなキャラかわかんねーだろw


709 :通常の名無しさんの3倍:2010/06/29(火) 11:14:01 ID:???
>>708
いや滝修行の話は単なる一例で
収録中に今後の展開とか活躍とかどういう行動をとるとかいうのを
全て聞かされてる訳じゃないって話だよ

オーディションの話とは別
というか滝修行は2期のことだし
-------------------------------------------------------------------------------------
http://blogs.yahoo.co.jp/allelujah_kyrios_arios/25811156.html

真のエースパイロットか…
ソレステの視聴者投票で1位だったそうです。
2位がコーラの時点でどうだと疑うゆうきゃん。
管理人は、そこまで聞いた時には、コーラも違う意味でエースだからな、と思ったのですが、
5位がジョシュアで、沙慈がセルゲイより上と聞いた時点で、もうダメでしょう…(^_^;)

ゆうきゃん、沙慈のオーディション受けてたのか( ゚д゚)
金髪だったら声軽めにとか、黒髪だったら重めに、とかあるのか。

みゆは別の人のオーディション受けたとか(^_^;)

今となっては沙慈と言えばみゆ、ゆうきゃんの沙慈はないんじゃないか?と思ったりもしますが、
成る程、オリジナル作品だから、どういうキャラなのか殆どわからず受けるわけなんですね。

ゆうきゃんの、「よっちんちょっと尖ってんじゃん。」発言(・∀・)イイ!

一期の最終戦の話題。
「そこまで出番がなくて最後の戦いが終わってほっとした頃にやっと出てくる」
「弱い者いじめですよね、あんなの。」
「皆に、あいつは空気が読めないのかと散々言われる中、全力でやるっていうのも」
と、(^_^;)。
やっぱ、声優さん達は脚本家や監督よりも一般視聴者に近い感覚を持っているなあ。

二期は「滝に打たれた後だから」って説明受けたそうですが、そりゃ「そんなのわからないよ」ですよねww
そか、管理人は気づかなかったけど、天気良くて虹出てたから、
「あいつ極寒の山奥とか早朝じゃない、ぬるい修行してるな」とかまで言われてたのか。
大変だな、ガンダムの声優さんww

「生きるために戦え」と言われて、
みゆは「重い言葉だったんじゃないですか?」と言っていたけど、
確かにゆうきゃんの言ってる通り
「何をいっとんねん。」ですよね(^_^;)。
これもゆうきゃんの言う通り、
「それは刹那(CB)のやってきたことと矛盾している。刹那にとっては一つの答えとして出てきたものだけど、彼の思考を知らないのに言われても。」ですよね。

しかしここまでゆうきゃんの言う通りな感じで、みゆはいまいち間抜けな感じの発言だったんですが、
ハムは「スポーツをやっているかのように戦っている」は的を射てますね。

あ、また自販機に挟まれてる話題ww

「エースパイロットらしい戦い方をしたい」切実な願いですな…(^_^;)

「まさに眠り姫だな」
「会いたかった。会いたかったぞ、ガンダム」
のニュアンスについて。
そうですよね。そのニュアンスの捉え方は、それはゆうきゃんの方が普通ですよね。
制作の思惑むずかしーよ。私にもよく分かんねーよ。

浜賢さんみたいな、ほのぼのしたいい人も面白いんだけど、
やはりゆうきゃんみたいにちょっと毒のある喋りの達人の回はやっぱり面白いです。

今回、コーナー絞ってたのも良かったです。
-----------------------------------------------------------------------------------
ソレステ世論調査
http://wpp.jp/00nakamura/

ゲストの中村悠一さんから、リスナーの皆さんへの質問です。あなたの回答が、今後の番組作りに生かされるかも!?

☆00の中でビジュアルNo,1の美形キャラは誰?
刹那・F・セイエイ
ロックオン・ストラトス
アレルヤ・ハプティズム
ティエリア・アーデ
グラハム・エーカー
沙慈・クロスロード
アリー・アル・サーシェス
パトリック・コーラサワー
リボンズ・アルマーク
リジェネ・レジェッタ
イアン・ヴァスティ
紅龍
セルゲイ・スミルノフ
ヨハン・トリニティ
ミハエル・トリニティ
ビリー・カタギリ
カティ・マネキン
ソーマ・ピーリス
王留美
ルイス・ハレヴィ
スメラギ・李・ノリエガ
ミレイナ・ヴァスティ
アニュー・リターナー
マリナ・イスマイール
ネーナ・トリニティ
イオリア・シュヘンベルグ
ハロ
その他(記入してください)
--------------------------------------------------------------------------------------------
お題提案する中村の弁
「皆さん間違えないで、好きなキャラじゃなくて美形だと思うキャラ内面とかの好みは全部忘れて!お前らの好きなキャラ聞きたい訳じゃないから!純粋にビジュアルだけで判断してください

……これでグラハム勝つる」

 


------------------------------------------------
再々RE)第20回 OOR WEB ばれ
アレハレ大好き様 こんばんにゃ!(^▽^)ノ♪また来ちゃった(爆)よろしくお願いします♪ええ、グラハムは中村さんの仰る通り『真剣じゃないと帰っちゃう人だから』。そう、それはグラハムが、ああ見えても(爆)、いつも真剣に生きている人だから…貴女の仰る様に、それは珍しいくらい真面目過ぎる純粋な人だからなのね。って純粋種?!そしたらグラハムも刹那みたくイオリア計画を極めちゃうのかしら?(爆)。オーディションの時はビリーの名前が出て無かったのですね。本編では、あんなに一緒だったのに~♪(爆)確かに『研究者』です(笑)。あと『最近女どうよ?』はね…中村さんに、そう仰って頂いて、凄く嬉しかったの☆そんな風に仰って下さるのは、中村さんだけだから…(涙)普通の男性の会話です。で、ビリーはラギ姐の話で、鼻の下が伸びちゃう?(爆)。本当、中村さんがグラハムで良かったです☆。自由君は、もしかしたら名も亡き兵士だったの?(TT)毎回、ソレステを聞いてる内に、私、ファンになってきたわ(笑)彼は大器晩成タイプかな?(^-^)
投稿者: HL 少佐


再RE)第20回 OOR WEB ばれ
アレハレ大好き様、こんばんにゃ!再反応で失礼いたします!登場の挨拶は普段の中村さんでは無く、グラハムっぽく(笑)夢を壊さない様に…って、仰って下さったのが、凄く嬉しかったです。『乙女座の私には…』中村さんも疑問を持った台詞だったのですね!(笑)初視聴時は私、何を言ってるのか全く分からず、完全スルーしてました(爆)記憶に全く残ってなかったわ(再爆)。で、自由君が『ねッ!中村さん!』て呼ぶと『コラッ (それは)グラハム(のこと)だ!』それはね…(-"-;)『空気を読めない』のは中村さん自身じゃない!って意味です(爆)。でも、私、グラハムのこと、ちっともイヤじゃないわ(笑)グラハムは、自分のやりたいことを、一途に思いっきり全力で貫いたのだから☆(愛)。しかし、ビリーとプライベートトークしてるグラハムって想像出来ないけど(>_<)中村さんの仰る様に、『お前、女どうしてるよ?』なんて話してると面白いな!(≧▽≦)(爆)。

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rikko83

Author:rikko83
今、ガンダム00が気になる存在になってしまいました。
グラハム・エーカー幸福至上主義
中村悠一さんが大好きだ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
free counters カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。